NewMeBLOG

やりたいことを模索中の大学生。

【No.2】ワイルド・ソウル

今回は垣根涼介さんのワイルド・ソウルを読ませていただきました。 久々にこんなに面白い本を読んだ気がします。ご飯も食べずに、一日中読んでいました。というより読むのを止められませんでした。トイレに行くときでさえドキドキしていて、この感覚は久しぶ…

【No.1】自由であり続けるために20代で捨てるべき50のこと

今回は四角大輔さんの「自由であり続けるために20代で捨てるべき50のこと」という本を読みました。 この本で一番学んだことは「ミニマリスト最強!!」ってことです。 この本を読む目的 ・今やりたいことが分からずゴチャゴチャした気持ちになっていたため、…

超人になりたい。

私は超人になりたい。できないことがなくてみんなが憧れるような人。そんな人はいないし慣れないことはわかってるんだけど、たまにふと思うんだよね。そんなことってないですか??てことで少しでも超人に近づけるように、毎日過ごしていきます。 超人とは… …

ストレングスファインダーで人生を変える!!

ストレングスファインダーを受けた。 2019年11月、就活の自己分析のために軽い気持ちでストレングスファインダーを受けてみました。 その際はただ自分の強みを知っただけだったけど、多くの成功者がこの強みを活かして行動することで人生が変わったと話して…

【東京グルメ】今すぐタピりたい!やみつきになる近くのおすすめのタピオカ専門店は?!

もちもち食感がたまらないタピオカ♡ 女子学生のみなさん!流行りのタピオカはちゃんと抑えていますか? 今回は東京のタピオカ屋さんを紹介したいと思います! 参考としてミディアムサイズのミルクティーの値段も比較してみましょう。 Gong cha(ゴンチャ) …

【留学の悩み】海外留学は楽しいだけじゃない?!

こんにちは、ぶっさんです! 今日は海外留学の現実を書いていきたいと思います! これは留学している人全員ではないし、あくまで私の留学経験です。 友だちたくさんできて、週末はパーティ行って、英語ペラペラになって、イケメンの彼氏ができてっていうのを…

日本ってアメリカよりリサイクルできてないの!?

最近ボストンでも買い物袋をもらうとき5セントかかるようになりました。 今まではお金がかかってなかったから、何も気にせずじゃんじゃんもらっていたけど、よく考えたらもったいない。だから最近は買い物に行くときはエコバッグを持っていくようになりまし…

【英語】IELTS勉強法!TOEFLと何が違うの?おすすめの教材大公開!!

こんにちは、ぶっさんです! 今日は共通英語試験のIELTSについてお話ししたいと思います! IELTSはInternational English Language Testing System の略でブリティッシュ英語がもとになっている試験です。リーディング、リスニング、ライティング、スピーキ…

【海外旅行】格安メルローズホステルで宿泊代を節約!in ロサンゼルス

こんにちは、ぶっさんです! 今回は、ロサンゼルスへの一人旅の際に利用したMelrose hostel を紹介したいと思います! https://melrosehostel.com/reservation%2Fbooking そもそもホステルとは、知らない人と相部屋で宿泊するドミトリーのことです。 料金も…

【留学】2019年版!アメリカ留学したら必ず入れたいアプリ7選

こんにちは、ぶっさんです! 今日はアメリカのボストンに留学している私が本気で役に立ったと思うアプリを紹介します。これらがないと生きていけないのではないかというぐらいの必須のアプリ。留学予定の方はぜひ入れておくことをおすすめします! 1.Uber …

【海外旅行】初めてのLA一人女子旅!3日目はサンタモニカとベニスビーチへ

こんにちは、ぶっさんです! ロサンゼルス一人旅3日目はSantamonica と Venice Beachへ行ってきました! バスに揺られて約1時間。 基本メトロにはWi-Fiがあるのでそんなに暇をすることもなく到着しました。 Santa Monicaへ着いた瞬間、もう雰囲気が違う! …

【海外旅行】初めてのLA一人女子旅!2日目はダウンタウンを散策!

こんにちは、ぶっさんです(^▽^)/ ロサンゼルス2日目はダウンタウンを散策してきました! 2日目のルート FIDE MUSEUM STAPLES Center The Santee Avenue / Fashion District Little Tokyo あまり調べずに来てしまったので、ちょっと後悔。 ホステルで出会った…

【海外旅行】初めてのLA一人女子旅!

今日初の1人ロサンゼルス旅行! 朝の4時にUberで空港へ。 フライトの2時間前に到着したので、空港のダンキンドーナツで朝ごはん。 そこから何事もなく、無事フライト。 いってきまーす! 飛行機の中では、なんとWiFiが使えたので最近ハマってるテラスハウス…

【しりとり必勝法】「る」で終わる単語をそろえてしりとり最強王になろう!

こんにちは、ぶっさんです! 先日わいが今ハマっているユーチューバーのQuizknockさんの動画を見ました! 限界しりとりという企画で、トランプを引いて出た数字の文字数の言葉でしりとりをしていくという企画です! 番組の中で東大王の鶴崎さんが、「る」攻…

【ボストン】観光名所を1日で周れる!絶対に行くべきフリーダムトレイル

こんにちは! ボストン留学中のぶっさんです! やっぱボストンを知るにはフリーダムトレイルから! ということで、今日はフリーダムトレイルの主要か所をいくつか紹介していきたいと思います! フリーダムトレイルはボストンの歴史的建造物を周るための誘導…

【留学準備】留学前の疑問完全解決!費用や荷物

こんにちは、ぶっさんです! 今日は留学の準備についてお話します! 私も正直留学前にたくさん検索をしました! 荷物は?費用は?アプリは?スマホは? そんな疑問を今日はすべて解決していきたいと思います! 留学にかかった費用 持っていく荷物 まとめ 留…

すべてにおいて単位が違う!?アメリカと日本の単位表記の違い

こんにちは、ぶっさんです! 最近、というか前から思っていたけど、会話は聞き取れるようになったものの、理解ができない!! 気温、身長、車の速さなど、すべてにおいて単位が違うから、それは大きいの!?早いの!?っていつも思っていしまいます。 だから…

【英語】海外ドラマ・映画で英語を話せるようになる!?英会話上達法おすすめの参考書

こんにちは、ボストン留学中のぶっさんです! ボストンに来て早4ヶ月。 自分の知らない単語がたくさんでてきて戸惑う毎日です。 あんなに日本で勉強していたはずなのに… それもそのはず。 教科書にも参考書にも載ってない、英会話独特の表現がたくさんある…

【留学】どの国に留学する?ボストン留学をオススメする5つの理由!

こんにちは、ボストン留学中のぶっさんです! 今日は、ボストン留学をしてよかったことを紹介します。 留学したいと思っても、どこの国がいいのか迷いますよね。 そこでボストン留学の良かったところを紹介していきたいと思います! 1.学生が多い 2.学業に…

【ボストン】冬のビーチ!冬しか見れないボストンの海に行ってきました!

こんにちは、ぶっさんです! 今日は、ビーチに行ってきました! って言っても真冬じゃけん泳げんのんじゃけどね! グリーンラインでgovernment center まで行き、ブルーラインに乗り換えてbeachmont という駅まで行きました。 途中で空港も通りました。 わい…

【月次報告】ブログを始めて2か月の経過報告!

こんにちは、ぶっさんです! 12/13にブログを始めて2か月が経ちました! ということで今月の振り返りをしたいと思います! 目標達成率 アクセス数 記事数&文字数 読者数 来月の目標 目標達成率 今月の目標は 1.2日に1回は記事を更新 2.アクセス数100…

【英語】これで話せるようになる!英語勉強法を徹底解説!

こんにちは、ぶっさんです! 今日は、英語が話せるようになる方法を紹介します。 わいは、たくさんいろんなことを試してきました。 だけど、どれも長続きしない。 つまり、本気になってなかったんです。 誰でも本気になれば話せるようになります。 だから、…

【ボストン】英語で学ぶジョンFケネディのかっこいい名言6選

こんにちは、ボストン留学中のぶっさんです! 今日は、ジョンFケネディの名言を紹介していきたいと思います! ジョンFケネディはボストンで生まれ育ち、たくさんのことを成し遂げてきました。 そんな彼の名言からわいは本当に元気をもらっています。 いかに…

【ボストンごはん】ハーバードアベニューで韓国料理!BBQチキン編

こんにちは、ぶっさんです! 今日は、ハーバードアべニューにある韓国料理屋さんを紹介します! 韓国料理を食べたいならHarverd avenue ってぐらい韓国料理屋さんがたくさんあります。 BBQ chiken メニューも豊富で辛くないチキンもあって、行って正解のお店…

【留学準備】留学前絶対ににすべき10のこと!

こんにちは、ぶっさんです! 今日は実際に留学中のわいが、留学前にやっておいてよかったこと、やっとけばよかったなと思っていることを紹介します! 1.緊急連絡先をまとめたものを作っておく 2.ネットバンキングに登録しておく 3.歯医者に行っておく …

【留学】留学中の悩み、友達ができない。経験者が語る解決法!

友達ができない。 1.とにかく明るく自己紹介 2.断られることを恐れない。 3.英語仕様の自分を演じる 4.一人でいいので話ができる人を探す 5.留学の目的を考え直す まとめ 友達ができない。 わいが留学していちばん感じたこと。 わいは交換留学でア…

【留学】交換留学の学内選考面接の内容を公開!!

こんにちは、ぶっさんです! 今日は交換留学をする際、面接で聞かれた質問内容を公開しようと思います! わいの場合は、最初に英語での面接があり、その後また日を改めて、日本語での面接がありました。 面接官は英語の時も日本語の時も2人でした。 質問内容…

【ボストンごはん】シーフード!ロブスターロール編

こんにちは、ぶっさんです! 今日は Luke’s というお店でロブスターロールを食べてきました Our Food - Luke's Lobster | Traceable, Sustainable Seafood. ご存知の方も多いかもしれませんが、東京にも上陸済みです! だけど、やっぱりシーフードが有名なボ…

【ボストンカフェ】チョコレートで有名な L.A BURDICK !

こんにちは、ぶっさんです! 今日は、カフェに行ってきました! カフェというかチョコレート屋さんかな。 こんな感じでショーケースに入った美しいとしか言いようがないチョコレート。 そしてコーヒーとケーキも有名なので、今回はアメリカンとチーズケーキ…

【留学】アメリカの寮生活大公開!

こんにちは、ぶっさんです! 更新遅れてすいません、、、 先日は、お引越しをしました! それで少しバタバタしていて、、 今までは、日本人の子と一緒にシェアルームをしていたのですが、お引越ししてきました! 3人部屋で、こんな感じのお部屋。 思っていた…