NewMeBLOG

やりたいことを模索中の大学生。

【留学】2019年版!アメリカ留学したら必ず入れたいアプリ7選

f:id:wideoutlookonlife:20190105043447j:plain


こんにちは、ぶっさんです!

 今日はアメリカのボストンに留学している私が本気で役に立ったと思うアプリを紹介します。これらがないと生きていけないのではないかというぐらいの必須のアプリ。留学予定の方はぜひ入れておくことをおすすめします!

 

 

1.Uber

f:id:wideoutlookonlife:20190105041455p:plain

 

アメリカでは移動手段としてUberが人気です。

その理由は、タクシーよりも安い

サイトに登録した一般人が自家用車を運転していて、登録者数も多い!

一般人だと怖いって思うかもしれませんが、ちゃんとアプリで評価も見れるので安心。

 

 

 

2.VPNネコ

f:id:wideoutlookonlife:20190105042053j:plain

 

アメリカで日本のサイトやとくに動画を観ようとすると、この動画はお住まいの地域では再生できません、って出てきちゃいます。

 

でも大丈夫。

VPNネコをオンにしておけば、VPNを自動で日本設定にしてくれます。

課金をすれば、日本のAmazon prime videoNetflicsも観ることができます!

 

 

 

3.yelp

f:id:wideoutlookonlife:20190105041730p:plain

 

これは日本の食べログホットペッパーみたいなサイトです。

価格から距離まで設定して検索できるので使いやすいです。

評価や写真も見れます。

 

 

4. currency

 

f:id:wideoutlookonlife:20190105041755p:plain

このアプリはレートを一瞬で計算してくれます。

これ日本円だといくらになるんだと思ったとき、値段を入れるだけで簡単に計算できちゃいます。

毎日変わるレートもこれがあれば一発です!

米ドルだけでなくほかの国の通貨でも計算してくれるのでこれほど便利なものはありません!

 

 

 

5. google マップ

f:id:wideoutlookonlife:20190105041825j:plain

わいはもうこれに頼りっぱなしです。

Googleマップ様様って感じ!

 

iPhoneにもともと入っているマップだと、たまに違う住所に連れていかれることがあります。

これは日本にいるときからそうでした。

 

また、経由地を何か所も設定できるので、ルートプランを立てるのにも役立ちます!

Googleマップは本当に使い勝手がいいので試してみてください!

 

 

6.Money Forward

f:id:wideoutlookonlife:20190105042243p:plain

アメリカはほとんど現金を使わずカードで払います。

そのためお金の管理の仕方が変わってきます。

 

Money Forward は複数のカードと口座を一括で管理できるので、手持ちのお金を簡単に管理することができます。

 

明細も細かく反映されるのでこれを覚えてしまえば、現金で買い物ができなくなっちゃいそうなほどお金南里が楽になります!

 

 

7.Sound Hound

 

f:id:wideoutlookonlife:20190105042315j:plain

 

お店に入ったとき、あっこの曲聞いたことある!

なんだっけ?調べてみよう!

けど歌詞聞き取れないし、検索すらかけれない、、、

ってことよくありますよね!

 

そんなときにおすすめなのがこのSound Houndです。

このアプリに音楽を聞かせるだけで、音楽を検索してくれます!

 

f:id:wideoutlookonlife:20190105042341j:plain

 

まとめ

以上、留学したら必ず入れておきたいアプリ7選でした!

 

ほかにもアメリカに来て入れたアプリはたくさんありますが、その中でも特におすすめなアプリをご紹介しました!

海外へ行けば日本の良いところも悪いところも感じちゃいますね。

みなさんが快適な海外生活が送れるように願ってます!

 

それでは海外生活楽しんでください(^▽^)/