NewMeBLOG

やりたいことを模索中の大学生。

【海外旅行】格安メルローズホステルで宿泊代を節約!in ロサンゼルス

f:id:wideoutlookonlife:20190319033530j:plain

こんにちは、ぶっさんです!

今回は、ロサンゼルスへの一人旅の際に利用したMelrose hostel を紹介したいと思います!

 

https://melrosehostel.com/reservation%2Fbooking

 

そもそもホステルとは、知らない人と相部屋で宿泊するドミトリーのことです。

 

料金も比較的安く抑えることができますが、アメニティがなかったり、安全面が心配だったりします。

 

しかし今回泊まったメルローズホテルは星5つ!!

アメニティも安全面もばっちり!

f:id:wideoutlookonlife:20190325081251j:plain

そしてたくさんの様々な国籍の人たちが泊まりにきていて面白い!

女性専用の部屋で安心だし、人が多いからいつも誰かが見てるから物が取られにくくて安全。

 
7泊で、193ドル。 つまり1泊28ドル。

さすがホステル。安い。

しかも、朝食付き!!

これは本当にありがたい。

 

f:id:wideoutlookonlife:20190325081428j:plain

ホステルの良いところは、とにかく安い。

そして、友達ができる

 たくさんの人といろんな話をしてとてもいい経験になった!

意外にも日本人が多くてびっくりしたな。

だから1人旅行には本当にもってこいの場所だった!

 


ホステルを選ぶときはとにかくレビューが命!

安いけど安全性や綺麗さ、アメニティなどは必ずチェックしておくべき。

 
今回のところは写真も沢山あって、多くの人がバックパッカーとして訪れていて、写真からもレビューからも信用性が感じられたのでこのホステルを選びました。


そして大正解!

f:id:wideoutlookonlife:20190325081455j:plain

共有スペース

毎日掃除されているし、新しくてとても綺麗で居心地が良かった!シャンプーリンス類も揃っていて、タオルも借してもらえる。朝ごはんはおいしいし、共有スペースにはテレビやパソコン、無料のウォーターサーバまであってもう文句なし!

スタッフの方々も本当に優しいかった。

 だからこのホステルに泊まって本当に良かったなと思います。

 
もし1人旅行をすることがあったらぜひホステルを利用してみてください!

くれぐれも安全には気をつけて!