NewMeBLOG

やりたいことを模索中の大学生。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬のボストンでスケート!

こんにちは、ぶっさんです! 先日アイススケートをしてきました!! ぶち楽しかった~! 初めて外のスケートリンクで滑った! しかも、空いとる! 最高!! 私が行ったのはJACK KIRRANE SKATING RINK で、51番のバスが1番近いかなと思います! そしてなんと…

リメンバーミーcocoの舞台

こんにちは!ぶっさんです! 今日は先日書いた、cocoのつづき。 wideoutlookonlife.hatenablog.jp リメンバーミーの映画の背景について。 リメンバーミーは、11/1,2にメキシコで開催される死者の日を舞台にしています。 11/1は子どもの魂が帰ってくる日。 11…

映画 リメンバーミーのあらすじとレビューを公開しちゃいます!

こんにちは、ぶっさんです! こないだNetflixでcocoを見ました! そして私の大好きな映画になった!! 実は始めてディズニー映画を見たんじゃけどこんなに泣けるものなん!? 最初は英語で観て、2回目はスペイン語。 どちらも雰囲気あるし、とってもかわいら…

ボストンでクリスマスを過ごすならどこいく!?

こんにちは!ぶっさんです! 昨日は待ちに待ったクリスマス 日本では、恋人と過ごすというイメージが強いですが、アメリカでは家族と過ごすのが一般的で、びっくりしました! お菓子もほとんどがペッパーミント味になってるのが伝統らしい。クリスマス前のホ…

アメリカで大学が閉鎖!?

最近のビックリした出来事。 それは春から認定校留学へ行こうとしていた大学が潰れると発表されたことだ! まーじでビックリした! こんなに急に発表するの?? こんな簡単に潰れちゃうものなの?? そこはちっちゃい大学で、リベラルアーツ系の大学でした。…

ジョンF ケネディって何した人?

こんにちは、ボストン留学中のぶっさんです! 今日はジョンFケネディについて話そうと思ってます! まあ名前は聞いたことあるとおもうけど、何した人か知らない人も多いと思います! ってことで簡単にわかりやすーく説明しようと思います! まず、彼はなんと…

英単語の効率の良い覚え方

こんにちは! 今日は英単語の効率の良い覚え方について紹介したいと思います。 英単語を覚える。 きっと誰もが一瞬で覚えたい。 何回やっても覚えられない。 と悩んだことがあると思います。 しかし人間に一瞬で覚えることができる人はいません。 いるかもし…

ボストンで安くておいしいオススメの日本食5選

こんにちは、ぶっさんです! 海外に出ると、日本食が食べたすぎて食べたすぎて、、 わいはこんなにも日本食が好きだったのか! 日本のごはんってこんなにもおいしかったんだ! って気づいちゃいますよね。 そこで今回はボストンにある安くて美味しい日本食を…

レッドソックス優勝パレード

今年はなんとレッドソックスが優勝しましたよー!! そこでレッドソックス優勝パレードに行ってきました! どこの学校も会社もお休みで本当にイベントに命かけてるあたりが素晴らしい国。 わたしが出かけたのはすこし遅かったので、フェンウェイではなくコプ…

Black Friday – in ボストン

こんにちは! 先日は本当に楽しみに待っていたブラックフライデー!! ですが残念なお知らせです。 ニューベリーストリートではあまりセールをしていない(泣) ニューベリーストリートにはchampion や The North Face Patagonia などたくさんのお気に入りの…

ボストンレッドソックス-チケットから楽しみ方まで全部公開しちゃいます!

こんにちは、ぶっさんです! ボストンといえばレッドソックス! ということで試合を見に行ってきました! しかも相手はニューヨークヤンキース! ほかの日に比べるとやはり値段は高いですね。 しかし見る価値はあります! 試合結果から言うとなんとレッドソ…

ボストンから日帰りで行けるロードアイランド州プロビデンス-モデルコース

こんにちは! 先日ロードアイランド州のプロビデンスというところに行ってきました! Back bayから紫ラインの電車に乗って約1時間! 日本でいう新幹線みたいな感じだったので、窓口で特急券みたいなのを買いました 休日割で往復10ドル。調べていたのはバス…

ボストンでボランティア経験-Boston Cares-ハロウィン編

こんにちは! ボストンに来て日本との違いを身をもって感じている今日このころ。 その一つがボランティア! どうしてアメリカではこんなにもボランティアが盛んにおこなわれているのだろう そう思うくらい学生から社会人、シニアの方までボランティア活動を…

はじめまして!

はじめまして(^▽^)/ ただいま大学二年生の自由気ままなブログです! 大学生2年目にして、やりたいこともなく、ただただ毎日もがいています 受験に失敗して、やる気のないまま終えた一年生。今考えるととってももったいないことしたなって。だからそれを取り…