NewMeBLOG

やりたいことを模索中の大学生。

ボストンでクリスマスを過ごすならどこいく!?

こんにちは!ぶっさんです!

 

 

昨日は待ちに待ったクリスマス🎄

 


日本では、恋人と過ごすというイメージが強いですが、アメリカでは家族と過ごすのが一般的で、びっくりしました!

 


お菓子もほとんどがペッパーミント味になってるのが伝統らしい。
クリスマス前のホリデーでお菓子を飾り、クリスマスの日に食べるんだって!

 


クリスマス映画もいっぱいあって、家族でごはんを食べて、ゲームして、映画見てっていうのがアメリカのクリスマスでした!

 

 

当然私は家族が日本にいるので、友達と過ごすことに。

f:id:wideoutlookonlife:20181226131221j:plain

 

まずクリスマスの2日前。

行ったのはクインシーマーケット

Government centerから徒歩3分!

大きなツリーがあって、毎日イルミネイトショーをやってて本当に綺麗✨

f:id:wideoutlookonlife:20181226130923j:plain

 

 

その周りもツリーの飾りがたくさん売ってたり、町一色クリスマスって感じが良かった!!

 

 


イブの夜。

他の留学生と一緒に、Uber Eatsでディナーを頼み、映画を観ながらワイワイ食べました☺️

 

ほんとにUber Eats って便利だよね。

店に行かんでも、好きなものを好きなだけ、パジャマで買えるんだよ?

 

 


そして、あとはトランプとUNO大会!

夜の3時ぐらいまで盛り上がってた!!

 


だから恋人がいなくても、楽しいクリスマスを過ごせたよ🤶

f:id:wideoutlookonlife:20181226131102j:plain

 

そして当日。

昨日遅くまで起きていて朝起きれんかったけん、ディナーだけオシャレに食べに行こうと計画し4時に出発!

 

Giacomo'sっていうとってもおいしいイタリアンのお店に行こうと思って歩いていたらなんか様子が変なことに気が付いた。

 

やってる店なくね!?

 

ほとんどのお店がまさかのClosed!!!!!

 

さすがアメリカのクリスマス。

ホリデー休暇は誰も働かないんだった~!

 

ってことで無駄に電車賃を払い、何もせずに帰宅。OMG

 

でも、アジア系のお店はやってるところもあったかな。

 

 

結局寮にあるカフェテリアでおいしくいただきました。

クリスマスということで少し豪華でした(^▽^)/

f:id:wideoutlookonlife:20181226131138j:plain

それではみなさんメリークリスマス!!!