NewMeBLOG

やりたいことを模索中の大学生。

アメリカで大学が閉鎖!?

 


最近のビックリした出来事。

 


それは春から認定校留学へ行こうとしていた大学が潰れると発表されたことだ!

 


まーじでビックリした!

 


こんなに急に発表するの??

こんな簡単に潰れちゃうものなの??

 


こはちっちゃい大学で、リベラルアーツ系の大学でした。

 


だから生徒も集まらず経営が、厳しかったんだと思う。

 


特にアメリカの私立大学は歳入の約3分の2が学費。

 


だから、小さい学校はそれだけ生徒も集まりにくい。

 


そして授業料も1年で250万近くする。

 


そりゃぁ経営破綻しちゃうよね、、、

 


閉鎖してしまうのは、私が行ったあとだけれど、きっと雰囲気が良くなかったり、先生も生徒も次のことで頭がいっぱいだと思う。

 


だから本当にどうなっちゃうか分からないけど、最後の生徒として精一杯勉強してきたいです!