NewMeBLOG

やりたいことを模索中の大学生。

【東京グルメ】今すぐタピりたい!やみつきになる近くのおすすめのタピオカ専門店は?!

もちもち食感がたまらないタピオカ♡

女子学生のみなさん!流行りのタピオカはちゃんと抑えていますか?

今回は東京のタピオカ屋さんを紹介したいと思います!

参考としてミディアムサイズのミルクティーの値段も比較してみましょう。

 

Gong cha(ゴンチャ)

 

一番有名なのはゴンチャではないでしょうか。ゴンチャはなんと言ってもお茶がおいしい。タピオカだけでなくナタデココトッピングがあるのは売れしいですね!

 

ブラックミルクティー + パール(タピオカ) 490円

 

【店舗】

原宿表参道・阿佐ヶ谷・ルミネ立川・吉祥寺・渋谷・新宿・アクアシティお台場・ルミネ池袋・浅草・日本橋・赤羽・高田馬場・自由が丘・八王子

 

THE ALLEY(ジ・アレイ)

ジ・アレイには6種類ものミルクティーがあります!ミルクティーだけで6種類もあるなんて迷っちゃいますよね。

 

ロイヤルNO.9タピオカミルクティー 500円

 

【店舗】

表参道・渋谷・新宿・恵比寿・自由が丘・中目黒・押上・三軒茶屋・有楽町・下北沢・秋葉原・祐天寺・代官山・青山・錦糸町

 

MonsTea(モンスティ)

 

モンスティは黒糖タピオカミルクティー専門店で、2019年5月1日にオープンしたばかりの穴場スポットです!

 

黒糖タピオカミルク 550円

 

【店舗】

吉祥寺

 

Chatime(チャタイム)

 

 

 

チャタイムパールミルクティー 520円

 

【店舗】

新大久保・渋谷・町田・新小岩・新宿・秋葉原・新大久保・自由が丘・池袋・立川・銀座・

 

潭茶

 

沖縄黒糖がおいしいミシュラン料亭のタピオカです。赤坂潭亭という料亭で提供されていてなくなり次第終了としている生タピオカです。原宿に出店予定ですがそれまではここで提供しています。

 

【店舗】

赤坂潭亭(たんてい)

 

CHA NUNG(チャノン)

 

台湾初のタピオカ専門店CHA NUNGが4月30日にオープンしました!ここのミルクティーはかなり甘めなので、甘いミルクティーが好きな人におすすめです。

 

タピオカ台湾ブラックミルクティー  500円

 

【店舗】

表参道

 

好茶

 

ロイヤルタピオカミルクティー 480円

 

【店舗】

浅草

 

モッチャム

 

大阪で人気爆発だった生タピオカ専門店が期間限定で原宿に上陸しました!生タピオカなのでモッチモチの新食感を楽しむことができます。

 

めっちゃモッチャムミルクティー 490円

 

【店舗】

原宿

 

春水堂 

 

タピオカ発祥の店春水堂。厳選された高品質な茶葉やタピオカを使っており、カスタマイズも豊富です。50種類以上ものティーがあり、どれにするか迷いますね!

 

タピオカミルクティー 500円

 

【店舗】

代官山・表参道・飯田橋・六本木

 

まとめ

タピオカの流行りはしばらく続きそうです。まだまだ書ききれないタピオカ専門店がたくさんあるので、飲み比べをしてみるのも楽しそうですね!