NewMeBLOG

やりたいことを模索中の大学生。

ボストンで安くておいしいオススメの日本食5選

 


こんにちは、ぶっさんです!

 

 

海外に出ると、日本食が食べたすぎて食べたすぎて、、

 

わいはこんなにも日本食が好きだったのか!

 

日本のごはんってこんなにもおいしかったんだ!

 

って気づいちゃいますよね。

 

 

そこで今回はボストンにある安くて美味しい日本食をご紹介したいと思います!

 

 

 

1.牛角

 

f:id:wideoutlookonlife:20181220023420j:plain

平日のランチで行くと15ドルくらいで3種類のお肉が食べれます!

 

えっ3種類だけ?と思った人!

 

考えてみてください。ここはアメリカですよ?

 

量が多いんです。

 

だから友達とシェアするのがよいと思います。

 

でも、わたし的オススメはやはりタン

これは3ドル追加料金がかかってしまうのですが、それでもオススメ!

ぜんぶタンで行きたいぐらいですね、

 

f:id:wideoutlookonlife:20181220023438j:plain

 

 

2.やまと

 

ここはお寿司屋さんです。

 

1店舗目はレザボア駅から歩いて行くことができます。

2店舗目はコプリーの近くです。

 

やはり日本のお寿司と比べては勝ち目がないですが、恋しくなった時などはいいと思います。

 

見た目も可愛いし、食べ放題なので、お腹を空かせて行きましょう。

 

平日ランチ、ディナー、休日ランチ、ディナーと日にちと時間によって値段が変わってくるので注意がひつようです。

 

 

f:id:wideoutlookonlife:20181220023358j:plain

 

3.GEN SOU EN

 


ここは和菓子屋さんです。

わたしの先輩がオープンをお手伝いしていたのでまだ新しいお店です!

 

アメリカへ来るとなかなかおいしい抹茶やあんこに出会えないと思いますが、ここは日本の和菓子屋さんみたいな味に出会えます!

 

抹茶の香りとほうじ茶のほろ苦さ。

どちらをとっても癒されること間違いありません。

 

 

 

4.ittoku

 


行っとく!

ここは本当にオススメの居酒屋!!

 

CラインのAllston street もしくはwarren street で降りてすこし歩くといっとくの看板が見えてきます!

 


わたしはまだハタチなのでお酒を飲めませんでしたが、十分楽しめました!

 


牛すじやきゅうりの一本漬け、焼き鳥からもつ焼きまで大衆居酒屋みたいな雰囲気でもうここは日本です!笑

 

絶対行ってください!

 

f:id:wideoutlookonlife:20181220023338j:plain

 

 

5.ラーメン

 


ボストンにはいくつかラーメン屋があります!

本当に人気で列がいつも絶えません。

名前や内装、テーブルが特徴的だったりして、すごく面白いと思います!

これは長くなりそうなのでまた次回ラーメン屋を紹介したいと思います!

 

 

 

 

 

覚えておきたいこと

1番言いたいことは、アメリカではどの店でも大体持ち帰りができるということです。

 


基本ビックサイズのアメリカでは、余ったものを持ち帰ることができるので、持ち帰る箱をもらうとよいですね!

 

 


そしてもうひとつ。

割り勘する際、カードを人数分出せば割り勘できるんです。

 

現金であとから合わせる必要がないんです。

本当にキャッシュレスはいい文化だとおもいますよね、、

 

 

日本も早くキャッシュレスが進まないかなと思っている所存です、

 


以上オススメの日本食屋でした!

次回のラーメン屋もお楽しみに(^▽^)/