NewMeBLOG

やりたいことを模索中の大学生。

ボストン観光おすすめダックツアー

f:id:wideoutlookonlife:20190108074805j:plain


こんにちは、ぶっさんです!

 

今回は、ボストンに来たらぜひ行ってほしいダックツアーを紹介します!

 

ダックツアーって何?

 

ダックツアーはアヒルの絵が描かれた陸水兼用車で、ボストン市内を一周してくれます

 

出発地点は3か所。

プレデンシャルセンター、ニューイングランド水族館、科学博物館!

たったの90分でボストン市街地の歴史巡りととチャールズ川からの景色を楽しめると思います!

 

期間は3月から11月の終わりまで。

 

チケットはサイトがたくさんあり、時期によっても値段が変わってくるので念入りに調べて買うとよいと思います!

 

大体50ドル前後かな。

 

事前予約必須です。

予約をしていても、引き換えしなくてはいけないチケットもあるので遅くても乗田次官の30分前には着いていることをお勧めします!

本当に混んでいることが多いみたい。

 

大体30分毎で運行しとるみたいじゃけど、わいが行ったときは2回も見送った。

まあ写真撮ったり、グッズをみとったらあっという間だったんじゃけどね(笑)

 

f:id:wideoutlookonlife:20190108075220j:plain

 

さていよいよツアーの出発だー!!

 

サングラスをした強面のガイドの兄ちゃん。

パット見怖かったけど、とっても面白くて、最初にどこからきたの~?って盛り上げてくれて、本当に楽しい時間だった!

 

まずは歴史探訪から。

毎度毎度盛り上げながら詳しく説明してくれて、楽しく歴史を学ぶことができました!

 

日本語の音声案内も借りれるみたいです。

 

ボストン市内を回っていると、本当にダンキンドーナッツの多さにビックリ!!

確かに多いとは思っていたけど、こんなにも多いとは、、

 

今まで見つけられなかったおいしそうなレストランやかわいい雑貨屋さんなど新しく発見できたりもします!

f:id:wideoutlookonlife:20190108075140j:plain

 

水に入ってから少しすると、ガイドの兄ちゃんが、運転してみたい人~?って言ってくれたので真っ先に挙手。

 

だけどやっぱり最初はちっちゃい子から。

 

その子のあとに、すぐさま挙手。

やっと当ててもらえた~!

 

さすがにサポートはしてもらえたけど、まあ景色が違うこと!

 

実はわいらは一番後ろの席に座っとったけん景色は横からしか見てなかってん。

じゃけん前横ぜんぶがいい眺めってのが最高だった!

 

そして運転手さんが運転している姿を写真撮ってくれました。

ちょっとここではお店できないぐらいひどい顔をしとったんじゃけどね、、泣

 

 

ツアーが終わってからもすごかった~しか言ってなかったわいら。

ぜひともオススメしたいツアーです!

 

ほんまに楽しい時間を過ごせました(^▽^)/