NewMeBLOG

やりたいことを模索中の大学生。

広島旅行でおすすめの宮島!世界遺産の厳島神社へ

f:id:wideoutlookonlife:20190103012408j:plain

 

こんにちは、ぶっさんです!

 

最近、故郷の広島をわいはこよなく愛しとることに気が付いたんよね。

 

ってことでちょいちょい広島記事も入れていこうと思います!

 

今回の記事は宮島!

 

広島駅からのアクセス

 

JR 宮島・岩国方面

410円 約25分

 

広島電鉄 市電

260円 1時間15分

 

この二つのどちらかを使って宮島口まで行けばフェリー乗り場が見えてくるのでそこでフェリーに乗って宮島までわたりましょう。

 

広島駅からならJRをお勧めしますが、市内まで出ている人は、市電をお勧めします!

 

そしてつきました!

降りた瞬間、鹿、シカ、しか!!

f:id:wideoutlookonlife:20190103143323j:plain

 

シカせんべいをあげたり、なでなでできますよ!

でも、おいしそうなものを持っとったら食べられちゃうのでご注意を!

f:id:wideoutlookonlife:20190103143527j:plain

 

宮島はとっても小さな島です!

なので経路に沿って、自由気ままに歩けば、半日から一日で全部回ることができます!

とりあえずどんどんあるいてみてください!

 

 

 

牡蠣は絶対食べて!!

 

広島は牡蠣の生産量全国第一位!

殻は小さいけど、中身はパンパン!

とっても濃厚な味わいです。

 

こちらはカキフライ丼

これは本当にうまい。

プリプリした牡蠣とサクサクの衣がもう絶妙!!

f:id:wideoutlookonlife:20190103142759j:plain

 

 

こちらは焼牡蠣

f:id:wideoutlookonlife:20190103142813j:plain

一番最高の食べ方。

少し値段は張るけど、食べて損はない!

というより食べないと損!!

レモンと醤油かポン酢で食べるのがおすすめ

何か所か売っている店があって、店によっても味が違ったりして面白いです

 

 

映え映えソフトクリームもあるよ!

映えるだけじゃなくてホンマにうまいよ!

f:id:wideoutlookonlife:20190103143638j:plain

 

しっかりお参りもして、おみくじも引いて。

f:id:wideoutlookonlife:20190103143740j:plain

 

 

ほかにも揚げもみじや、たこてん、レモネードから抹茶まで、おいしいものだらけで食べ歩きしても食べきれないほど食べたいものが盛りだくさんです!

 

たくさん食べて、宮島を満喫してください!

 

ちなみに夏はデッカい花火大会があります!

けど!

カップルで行くと別れてしまうという逸話があるのでご注意を、、、

 

 昔ながらのレトロな風景に海。

赤い鳥居が海の中にある神秘的な光景。

時間によって全く違う表情。。

死ぬまでに一度はぜひ行ってほしいです!

 

世界遺産に登録されるだけあって、神秘的で美しい厳島神社を楽しんでいただけたら嬉しいです(^▽^)/

 

 

wideoutlookonlife.hatenablog.jp