NewMeBLOG

やりたいことを模索中の大学生。

【ボストン】英語で学ぶジョンFケネディのかっこいい名言6選

f:id:wideoutlookonlife:20181223042249j:plain

 

こんにちは、ボストン留学中のぶっさんです!

 

今日は、ジョンFケネディの名言を紹介していきたいと思います!

 

ジョンFケネディはボストンで生まれ育ち、たくさんのことを成し遂げてきました。

 

そんな彼の名言からわいは本当に元気をもらっています。

 

いかに素晴らしい人か、共有したいと思って今日は紹介していこうと思いました!

 

それでは早速…

 

 

1.Ask not what your country can do for you;

       ask what you can do for your country.

国があなたのために何をしてくれるのかを問うのではなく、あなたが国のために何を成すことができるのかを問うて欲しい。

 

この名言は、以前の記事でも紹介させていただきましたが、再び。

これは、国で規模が大きいですが、自分自身に当てはめてみると、自分の考え方を改めようと思わされた一言です。

wideoutlookonlife.hatenablog.jp

 

2.Only those who dare to fail greatly can ever achieve greatly.

大きな失敗を恐れない者だけが、偉大なことを成し遂げる。

 

何かを成し遂げるとき失敗をしないなんてありえない。

失敗を恐れていては成功なんてできないと勇気をもらえた。

 

 

3.Change is the law of life. And those who look only to the past or the present are certain to miss the future.

変化とは人生の法則である。そして過去と今しか見ない人は、確実に未来を見失う。

 

今までの過去を引きずって立ち直れてなかったり、逆に過去の栄光にすがり付いていたり。未来を見据えて、自分のゴールは何なのか。そのために過去に学んだことから今何をすべきか。過去も現在も未来もどれも大切。

 

 

4.Efforts and courage are not enough without purpose and direction.

目的と方針がなければ、努力と勇気は十分ではない。

 

かの吉田松陰も言っていたように、やはり自分の目標は何なのか。それを達成するための計画を立てたのか。精神論だけでは十分ではない。当たり前ですが、口だけ人間になっている自分を改めようと思った。

 

 

5.The greater our knowledge increases, the greater our ignorance unfolds.

知識が増すほど、われわれの無知が明らかになる。

 

まさに自分が実感していること。勉強していないときは自分が知っているような気になっていたけど、いろいろなことを学んでいくうちに、知らないことがたくさんあることに気が付く。学べば学ぶほど、自分の無知さに気づかされる。

 

 

6.Do not pray for easy lives. Pray to be stronger men.

楽な人生を願うな。より強い人間になれるように願え。

 

人間必ず一度は楽な道に逃げたくなる時がある。その時に自分と戦えるか。自分を高める道を選べるか。簡単なようで難しい。

 

 

まとめ

どうでしたか。

 

これらはほんの一部ですが、個人的に大好きなものばかり。

 

わいをいつも良い方向へ導いてくれる名言たちです。

 

本当にジョンFケネディは素晴らしい人。

 

ボストンに来たらぜひジョンFケネディのライブラリーに行ってみてください(^▽^)/

 

 

wideoutlookonlife.hatenablog.jp


wideoutlookonlife.hatenablog.jp