NewMeBLOG

やりたいことを模索中の大学生。

ブログを始めて1か月。PV数や売上の報告します!

f:id:wideoutlookonlife:20190115114900j:plain


こんにちは、ぶっさんです!

 

2018年12月13日にブログを始めて1か月がたちました!

 

 

 

今のところ毎日更新できているので目標は達成です😄

 

去年始めたときは3記事ぐらいでやめてしまったのでわい的には頑張っているほうだと思います!

 

でも!!

なかなか読んでもらえる記事が書けてないみたいで、残念です😭

 

まだまだこれから頑張んないとな!!

 

それでは報告します!

 

 

pv数

まずはpv数から。

正直に言います、

 

 

 524!!

 

 

 

f:id:wideoutlookonlife:20190115002158j:plain

 

ほかのブロガーさんと比べても圧倒的に少ない。

なぜだ~なぜなんだ~!!泣

 

しかも自分で見たのもカウントされてるから、もっと少ない!

 

そして検索流入は0です、、

 

 

記事数と文字数

 

書いた記事数は31

文字数は1000文字~2200文字

 

これって少ないのかな?

 

ほかのブロガーさんと比べても少なくはないはずなんだけどな。

 

収益

はい。収益は0です。

まあ当たり前ですよね。

 

だってなんの広告もも載せてないんじゃもん。

 

アフリエイトを始めるよりも先に文を書く練習といってもいいのかな?

 

とにかく書いて書いて書きまくっていました。

でも、本当に時間がかかる。

 

1記事約3時間

それでも全然読んでもらえません。

 

それでもわいは続けます!!

とにかく100記事は書いてみようと思います。

 

その後のことはその時決める。

 

とりあえず、まだまだ先は長いですが、頑張っていきましょう!!

 

 

この1か月やったこと

 

毎日記事の更新

 

とにかく書きました。最低でも1000文字。

1000文字なんて毎回毎回書けないよう、と思っていましたが意外にあっさり書けました。

 

でも、毎日書くとなると、ネタ探しがかなり大変です。

本当にないときは、過去のことを書いたりしてました。

 

でも、そろそろ過去ネタも尽きてくるので、毎日どんな些細なことも逃さずに発見していきたいと思います。

 

 

 

ブログ村に登録

 

ボストンのカテゴリーに登録しました!

しかし、38人しか登録してない!

しかもそのうち11位。

 

なんて悲惨な結果なんだ泣

 

 

 

Twitter開設

 

Twitterを開設しました。

Twitterをすることで全国には本当にたくさんのブロガーさんがいるんだなって改めて感じました。

 

そして、たくさんのブロガーさんの意見や、面白い記事を見つけることができるので、本当に便利!!

 

本当に毎日勉強させてもらってます。

もらってばっかじゃなく、返せる人間にならねば。

 

 

もしもアフィリエイトに登録。

登録した次の日に認定されました。

 

登録はしたものの、まだ1つも載せてません。

 

 

ブログをしてみての感想。

結構おもしろい!

今までこんなに文章を誰かに向けて書く、ということをしたことなかったけど、誰かに伝えたいことってたくさんあるなって思いました。

 

そして、ブログのネタにしようと考えながら過ごしていると新しい発見をしたり、今までは何も思わなかったことも、おもしろいと思うようになりました。

 

ブログを始めてから、小さいことにも反応するようになったし、たくさんのことを学んで、吸収できている気がします。

 

ブログが私アウトプットする場所になっていて、記憶も持続するようになりました!

 

 

 来月の目標

  2日に1回は記事更新!!

 

あと1週間後から交換留学生として違う大学に移り、授業が始まるので、とても忙しくなってしまいます。

余裕があれば毎日更新したいですが、いっぱいいっぱいになってしまうのは嫌なので、来月は目標を少し下げようと思います。

 

 アクセス数2000!

 

今回は524。あと何倍だ?

中身のある、読んでもらえる記事を書けるように練習していきたいと思います!

 

 読者10人!

 

毎日見たい、どんな生活しているんだろう、留学した時の参考にしたい!

と思ってもらえるようになります!

 

 検索流入からのアクセスを獲得する!!

 

SEOについて無知なので、これが勉強できたらいいなと思います!

 

 

まとめ

思っていたよりも読んでもらえる記事を書くのって難しいな、と実感しています。

 

読んでもらえないと、書いている意味あるのかなと正直思いますが、100記事書くまでは、絶対にやめません。

 

質も量も、まだまだですが勉強して成長していきたいと思います!

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます!

 

読んでいただいていることが本当に私の励みになっています!

 

これからもよろしくお願いします(^▽^)/