NewMeBLOG

やりたいことを模索中の大学生。

【しりとり必勝法】「る」で終わる単語をそろえてしりとり最強王になろう!

 

f:id:wideoutlookonlife:20190302035522j:plain

 

こんにちは、ぶっさんです!

先日わいが今ハマっているユーチューバーのQuizknockさんの動画を見ました!

 

限界しりとりという企画で、トランプを引いて出た数字の文字数の言葉でしりとりをしていくという企画です!

 

番組の中で東大王の鶴崎さんが、「る」攻めをしていて非常に面白かったので今回は、しりとり必勝法について考えていきたいと思います!

 

こちらがQuizknockさんの記事です。

quizknock.com

こちらの記事では、「る」から始まる言葉をクイズ形式で学べるので、ぜひ読んでみてください!

また、記事内にわいの観た動画も載っているので、ぜひ楽しんでください!

ほんとうにおもしろいし勉強になります! 

 

しりとりのルールは、

1.「ん」で終わる言葉を言うと負け

2.トランプを引いて出た数字の文字数の名詞のみ

3.半濁点はとってはいけない

 

半濁点をとってはいけないというルール上では、半濁点の付く言葉で攻めるのが良いかもしれませんが、しりとりをするメンバーによってもルールが異なることもあるので、「る」の引き出しをたくさん持っていると最強だと思います!

 

 

「る」で終わる言葉

「あ」アイドル・アクセル・アサヒビール・アヒル・・アルコール・アンコール

「い」イスタンブール・インターポール

「う」ウール・ウェディング・ウェディングベル

「え」エイプリルフール・エタノール

「お」OL・オリエンタル・オリジナル

「か」カーニバル

「き」キリンビール・キャミソール・キャンセル

「く」クロール

「け」ケーブル・ケール・ケトル・ケミカル

「こ」コレステロール

「さ」サークル・サイクル・サッポロビール・サバイバル・サラダオイル・猿

「し」シャープペンシル・シャッフル・シュール・シンガポール・シンバル・シンプル

「す」スキル・スクール・スケジュール・スクロール・スタイル

「せ」セニョール・セントラル

「そ」ソウル・ソフトボール

「た」タイトル・タイル

「ち」チャペル・チャンネル・チロル

「つ」ツール

「て」天王州アイル

「と」トータル・トーテンポール

「な」ナイチンゲール・生ビール

「に」ニードル・ニヒル

「ぬ」ヌードル

「ね」ネイル

「の」ノーマル

「は」ハードル・ハイヒール・ハイボール・発砲スチロール・春・ハンドボール

「ひ」東ティモール・非常ベル・日の丸・昼・ヒル

「ふ」ファール・ファイル・フェスティバル

「へ」ヘアスタイル

「ほ」ホール・ホノルル

「ま」マンホール

「み」ミラク

「む」ムニエル

「め」メール・メートル・メンソール・メンタル

「も」モノレール・モバイル・モラル・モンゴル

「や」

「ゆ」ユースホステル・ユニバーサル・ユンケル(栄養剤)

「よ」ヨーデル・夜

「ら」ラベル・ランドセル

「り」リアル・リキュール・リコール

「る」ルーマニア・ルール・ルノワールルワンダ

「れ」レール・レッテル

「ろ」ロックンロール

「わ」ワッフル

「濁点」ギャル・グーグル・ゴール・ザイール・ドル・バーベル・ビール・ビル・ベル・ボール・ボディビル・プール・プラレール・ペンシル

 

まとめ

どうでしたか?以外にも知っている言葉がたくさんあるのにいざとなると出てこないのがしりとりですよね!しりとりにおいて、「る」は最強の必勝法です!特に、「る」で始まり「る」で終わる単語は絶対に覚えておきましょう。ここにある単語を覚えてしりとり最強王になりましょう(^▽^)/