NewMeBLOG

やりたいことを模索中の大学生。

【留学】どの国に留学する?ボストン留学をオススメする5つの理由!

 

 

f:id:wideoutlookonlife:20190214063811j:plain

 

こんにちは、ボストン留学中のぶっさんです!

 

今日は、ボストン留学をしてよかったことを紹介します。

 

留学したいと思っても、どこの国がいいのか迷いますよね。

 

そこでボストン留学の良かったところを紹介していきたいと思います!

 

 

1.学生が多い

ボストンにはなんと100校以上の大学があります!

 

ハーバード大学マサチューセッツ工科大学など有名な大学もボストンにあるんです。

 

そして、有名な美術館MFAがあるということもあり、多くの美術大学が存在します。

 

 

2.学業に専念できる

ボストンは非常に小さな町で、栄えすぎず田舎過ぎず、程よい街です。

 

交通の便もよく、生活するのに不便もありません。

 

あまりに栄えすぎると、毎日遊びまくって勉強どころではなくなってしまいます。

 

 

3.ニューヨークに近い

アメリカ最大の都市、誰もが憧れるニューヨークに電車でたったの3時間で行けちゃいます。

 

飛行機を使えばもっと早いです。

 

バスで行けば片道たったの20ドル。

 

時間があればすぐにでもニューヨークに出ることができます!

 

 

4.歴史がある町

ボストンにはとても長い歴史があります。その歴史を学ぶことができるように、フリーダムトレイルがあります。

 

フリーダムトレイルはボストンの歴史に関わる名所を歩いて回ることのできるコースのことです。

 

5.ボストンキャリアフォーラムが開催される

ボストンキャリアとは、ディスコという人材派遣会社が主催する大規模な就活イベントです。

3日間にわたって開催されており、その場で内定をもらえるチャンスです。日本での長い就活を考えると、とても効率的ですが、倍率はやはりとても高いようです。

しかし、国際感覚のあるグローバルな人材を求める企業からしても、留学生からしてもとても良い機会なのではないでしょうか。

 

 

気を付けておきたいこと

 

ボストンは留学するのにはとても良いところですが、冬の気温がとてつもなく低いです。

基本はマイナスになり、寒いと-15℃くらいになることもざらです。

しかし、一面真っ白な銀世界は日本では味わえない景色なので、とてもいい経験になると思います。

 

まとめ

ボストンに留学して半年。

もうずっとここに住みたいと思うくらいボストンが大好きになりました。

留学を考えている方、ぜひボストン留学も検討してみてください!

必ずいい経験ができたと言って日本に帰ることができます!

より多くの人が、ボストンに来てくれると嬉しいです!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました(^▽^)/

 

 

 

 

wideoutlookonlife.hatenablog.jp

wideoutlookonlife.hatenablog.jp

wideoutlookonlife.hatenablog.jp