NewMeBLOG

やりたいことを模索中の大学生。

【月次報告】ブログを始めて2か月の経過報告!

f:id:wideoutlookonlife:20190215010500j:plain


こんにちは、ぶっさんです!

 

12/13にブログを始めて2か月が経ちました!

 

ということで今月の振り返りをしたいと思います!

 

 

目標達成率

今月の目標は

 

1.2日に1回は記事を更新

 

2.アクセス数1000

 

3.読者10人

 

4.検索流入を獲得する

 

 

でした!!

 

結果から言いますと、

 

1つ目の2日に1回は記事を更新は ×

 

2つ目のアクセス数1000は ×

 

3つ目の読者10人は 〇

 

4つ目の検索流入の獲得は ×

 

4つ中たったの一つしか達成してない。。。

 

まだまだ頑張らんとな!!!

 

それでは詳しく公開していきます。

 

 

アクセス数

 

2か月目のアクセス数は、810!

 

先月が524だったので、少しは伸びています!

 

ただ目標の2000には及ばず... 

 

日によって、差がめちゃくちゃあります。

 

たぶん、特定の方が一日にたくさん見てくれているのかなと思います!

 

ありがとうございます!!!

 

もっともっとたくさんの人が見てくれるような記事が書けるよう努めていきます!

 

 

記事数&文字数

 

今月の記事数は、12記事!

 

合計で40記事となりました。

 

つまり3日に1回しか書いてない。。。

 

かなりさぼっていますね。

 

ブログなめんなよって感じですよね。

 

今月は、新しい学校に移動して、バタバタしてて。。

 

っていいわけですよね。

 

2日に1回は更新できるよう、対策を練らないといけません。

 

ネタやアイデアは平日にメモして、記事を土日に書いて、更新する。

 

これが一番いいかなと今のところは考えています。

 

言ったからには実行します。

 

文字数は1記事だけ1000文字を下回ってしまいましたが、基本は1000文字から2000文字。

 

ちなみに収益は0です。

 

焦らない焦らない。

 

とにかく地道に記事を書くしかない。

 

 

頑張っていきましょう!!!

 

読者数

 

読者数はなんと40人!!

 

うれしい限りです!!

 

本当にありがとうございます。

 

これからも読者のみなさんの役に立つような楽しい記事をかけるように頑張ります!

 

 

来月の目標

 

1.2日に1回は記事を更新

 

 どんなに忙しくても、土日はあるし、書く時間は作れる。

 

 今月甘えていた分、次は必ず達成します。

 

2.アクセス数2000!

 

 今回は810。程遠い数字だ...

 

3.読者数80人

 

 わいにとってはかなり高い目標ですが、いい記事を書けば読んでもらえるはず。

 

 良い記事とは何か、もう一度考え直したいと思います。

 

4.検索流入を獲得する

 

これが一番の目標!!

 

 SEOについてもっと勉強して、過去記事の編集もして、より質の高い記事を書けるよう努力していきます。

 

ここまで読んでいただいてありがとうございました!

 

読んでいただけているということがわいのモチベーションにつながっています!

 

これを読んできっとみんな安心したと思います。

 

できるブロガーさんの月次報告を見ていると、焦りまくりますよね。

 

一緒に頑張っていきましょう(^▽^)/

wideoutlookonlife.hatenablog.jp