NewMeBLOG

やりたいことを模索中の大学生。

【ボストン】冬のビーチ!冬しか見れないボストンの海に行ってきました!

f:id:wideoutlookonlife:20190212123353j:plain


こんにちは、ぶっさんです!

 

今日は、ビーチに行ってきました!

 

って言っても真冬じゃけん泳げんのんじゃけどね!

 

グリーンラインgovernment center まで行き、ブルーラインに乗り換えてbeachmont という駅まで行きました。

 

途中で空港も通りました。

 

わいが住んどるところからは約1時間。

 

結構遠かったけど、電車は空いてたから全然オッケー!

 

ビーチなんて夏以来だな~。

 

 

でもやっぱり冬の海は素敵。

 

人もおらんくて、水が澄んでて、鳥がたくさんいて。

 

こんなにもたくさん鳥がいることってある!?

 

f:id:wideoutlookonlife:20190212123703j:plain

 

写真だと小さく見えるけど、これかなり大きい

 

鳥嫌いのわいはこれ以上近づくのは無理だった、ごめん。m(__)m

 

そしてそして。

 

さすがボストンの海なだけある。

 

今日の気温、何度だったか知っとる??

 

実は、-8度。

 

寒すぎん??

 

ー16度とか普通に行くからね。

 

もう日本人が住める場所ではないのは確か。

 

わいの友達は今カナダにいて、もっと寒い思いをしているみたいです。

 

そして、お酒も飲めるらしい。。。羨ましい

 

話がそれましたが、とっても寒くて見てこれ!

f:id:wideoutlookonlife:20190212124403j:plain

見えるかなぁ。

 

右下の白いのは雪。

 

海に浮いてるのは、なんと氷!!!

 

信じられない寒さでしょ!?

 

だからみんな、冬にボストンに来るときは、なめてかからないほうがいいです。(切実

 

それでも海が素敵なことに変わりはない。

 

夏の海は楽しいけど、冬の海は自然を感じて、心が癒される。

 

やっぱり、海はいいなぁと思いました。

 

夏はお店がいっぱい出て、渋滞するほど人が集まるみたいです。

 

今日は開いてなかったけど、アイスクリーム屋さんがたくさんあって、わぁ~夏に来たい!!!と思わされました。

 

次は夏の海も経験してみたいです。

 

まあ5月までしかいないので、春の海かな。

 

wideoutlookonlife.hatenablog.jp

wideoutlookonlife.hatenablog.jp

wideoutlookonlife.hatenablog.jp