NewMeBLOG

やりたいことを模索中の大学生。

【海外旅行】タイバンコク旅行-女子旅モデルコース

 

 

f:id:wideoutlookonlife:20190111232751j:plain



こんにちは!ぶっさんです!

 

今日は2泊3日でも十分楽しめるバンコク旅行の魅力を紹介します!

3月23-25日までバンコクへぶらり旅してきました。

 

 


1日目

バンコクまでという近さで香港で乗り換え。

本当に疲れた。

ついたのは夕方。

 

何もしないで寝るのは嫌だね、って事でまずはナイトマーケット

本当に、ここはおすすめ!

毎日来たいレベルで大好きになりました。

ごはんはとてもおいしい!しかも安い!!

ウキウキしちゃってついつい食べすぎちゃった

f:id:wideoutlookonlife:20190426015418j:plain


そろそろ帰るか、て帰ろうかと思ったまさかの終電逃してた

 


しょうがなくタクシーを使ったら今度はタクシーの運転手さんがめちゃくちゃクレイジー

ドラえもんとか爆音で流してくるんよもう1日目にして衝撃を受けた!

夜から動いたのにもかかわらず十分楽しめた1日!

長い一日でした!!

 

 


2日目

寺院巡り

バンコクではオートバイが主流なのかな

すごい数のオートバイ!

見たことない数!

そして親日なのかな

こんな看板も見つけたよ

f:id:wideoutlookonlife:20181215025502j:plain

 


朝早く出たので、お腹ぺこぺこ。

マックがあったので行ってみることに!

まぁマックはマックで安定でした。

 


そしていざ出陣!

船に乗って、寺院巡り!

この船がめちゃくちゃ速くてびっくり!

終始笑い転げてた!

船からはいろんなものが見えた!

ここでも降りたいなってところがたくさんあったけど時間がないから今回はお預け。

f:id:wideoutlookonlife:20190111232527j:plain

 

 

 

ワットパクナム

f:id:wideoutlookonlife:20190111231826j:plain

 

 

 

3時ぐらいからは戻ってきて繁華街を周ることに。

こちらはマンゴタンゴ

 f:id:wideoutlookonlife:20181215031229j:plain

 

マンゴーが丸ごと食べれるお店。

ここのマンゴー本当においしかった。

とってもきれいでかわいいお店で、タイじゃないみたい!って思ったぐらい。

 

f:id:wideoutlookonlife:20181215025253j:plain

 

 

MBK

ショッピングセンター

 f:id:wideoutlookonlife:20181215030837j:plain

 ここにはいろんな店があった

本物なのか偽物なのかわからないけど、ラコステやノースフェイスなどいいブランドのものが安い安い!

supremeは完全なる偽物だったけど弟にお土産として買って帰りました。

 

 

ナイトマーケット

昨日の楽しさが忘れられずまた来てしまいました!

 


まだ夕方で明るいうちに、

今回はタイの名産カオマンガイとビール

そしてポテトとジュース

ほんとに全てがおいしい!!

f:id:wideoutlookonlife:20181215025615j:plain

幸せ

ビールは少し苦かったけど雰囲気も良く本当に幸せな気分だった!

バンコクの人達はとっても優しい!

 


ナイトマーケットを上から見てみることに!

近くのデパートの駐車場へ登って見ると、、、

 f:id:wideoutlookonlife:20181215024944j:plain


なにこの景色!!

綺麗すぎる!!!

感動!!

真っ暗の中カラフルなテントに光が灯っていて本当に綺麗だった!

これは絶対見てほしい!!

 

 

 

 

 

 

3日目

 


ゾウ乗り体験

前日に明日は何しようっていいながら応募したパンダツアー。

 

バスで何もない道を通り遠くまで連れていかれ本当に大丈夫かこれ、とか思いながらも久しぶりの車にどこか安心。

 

パンダツアーでゾウ乗り体験。

なんか変な感じだな名前、笑

f:id:wideoutlookonlife:20181215025052j:plain

 

そして水上マーケット

川の水上にお店があり、いろんなものが売っててなんだかおもしろかった!

f:id:wideoutlookonlife:20181215025919j:plain

 

 そしてツアーに含まれていた昼食タイム

バスで戻ってきてから高級そうなホテルの中のタイ料理レストラン

ここもびっくりするくらいおいしかった

ひとつ失敗したことは、飲み物。

メニューにはグレープフルーツジュースって書いてあったから頼んだのに実際来たのはグレープジュース。OMG

変えてもらうことはできんかった。

残念

f:id:wideoutlookonlife:20181215030756j:plain

 

 

 

 

午後からはカオサン通り

f:id:wideoutlookonlife:20181215025019j:plain

 ここではご飯はもちろん、スムージーやお土産、マッサージ、スタバまであってなんでもそろってる!

バンコクといえばこの通りだよね。

 

名残惜しくもこれにてバンコク旅行は終了。

 

実質2日間しかバンコク

堪能できなかったけど、いろんなところを周れて本当に楽しい旅でした!

 

また行きたい!!!

 

東南アジアは物価が安く、お金がない人でも十分楽しめると思います!

そのときはぜひバンコクへ遊びに行ってみてください(^▽^)/



wideoutlookonlife.hatenablog.jp