NewMeBLOG

やりたいことを模索中の大学生。

アメリカボストンで日本人のいる美容院に行ってみた件。

f:id:wideoutlookonlife:20190119134937j:plain


こんにちは、ぶっさんです!

 

今日は、日本人の友達と美容院に行ってきました。

 

というのは、ちょっと遊びたくて、自分でブリーチをしちゃったんですよね、、

 

そしたらもう大変なことに。

 

金と黒のまだらでヒョウ柄みたいになっちゃうし、半分ずつやってたから右と左で色が違うし。

 

もう泣きそうになりながら、急いで美容院を探しました。

 

でも、日本人の髪質に慣れていないとこれはヤバイぞ!っということで、日本人がやっているお店を探すことに。

 

そして見つけたのがこちら。

Beautiful Cuts | Boston Japanese Salon

 

BラインのHarvaed Aveneue で降りて、マック側にずっとまっすぐ歩いていけば右側に見えてくると思います。

 

途中、BBQチキンやごんちゃの前を通ります。

 

そしてお値段はこちら。

f:id:wideoutlookonlife:20190119135049j:plain

 

かなり繁盛しているみたいなので、事前に予約をしたほうがいいと思います。

その際、日本人です!と最初に言えば、日本語で対応してもらえました!

 

 

そして当日。

 

久々に日本人の対応を聞いてすごい安心感。

 

美容師さんもとってもいい人だった!

 

いろんなボストン情報を教えてくれたり、楽しい話をたくさん聞かせてもらいました!

母国語って本当に安心するんだよな~。

 

アメリカ人のお客さんもたくさんいたけど、奥さんが日本人とかで、結構日本人が多かった!

 

そしてさすがのおもてなし。

 

自由に飲み物を飲ませてもらいました。

f:id:wideoutlookonlife:20190119135008j:plain

 

久々に緑茶をいただきました。

 

こちらは真冬でとっても寒かったので、本当に身も心も温まった。

 

日本語のヘアカタログがあったりして、あ~日本だ~って感じるよねやっぱ。

 

ちゃんと最新の日本の雑誌が置いてあってビックリ!!

 

シャンプーも気持ちよすぎて、うとうとしちゃいました。

仕上がりもとっても満足!!

 

やっぱり英語でイメージを伝えるのは難しいし、髪質もかなりほかの国の人とは違うので、日本人に見てもらえるのはすごいありがたかった!!

 

本当に、あのありえんほどの髪を、戻してもらえて感謝しかありません。

 

やっぱり自分でやるもんじゃないな。

美容師さんのすごさを改めて実感した1日でした!

 

留学中に1回も髪を染め直せない、整えられない、ってのはちょっと厳しいですよね。

そして、せっかくアメリカいるし、派手にピンクとかにしたい!ってのもありますよね。

 

そんな時はぜひ日本人の美容師さんがいるサロンを探してみたほうがいいと思います!

 

わいが行ったところは本当に正解でした!

 

怖がらず、ボストンでイメチェンしてみてはどうですか?(^▽^)/