NewMeBLOG

やりたいことを模索中の大学生。

ボストンでタピオカ

f:id:wideoutlookonlife:20181228003259p:plain

こんにちは、ぶっさんです!

 

ボストンに来てからお酒が飲めんけん、タピオカ中毒になっております泣

 

週2,3で通うほどです、もう病気です。

 

てことで、ボストンにあるタピオカ屋さんを紹介したいと思います!

 

の前に、英語でどうやって頼めばいいの?ってなりますよね。

 

Can I get middle classic greentea with bubble?

And no sugger and no ice.

 

わいはいつもこうやって頼んでいました。

ただメニューを言うよりも最初に

 

Can I get ~? Can I have~? 

 

を付けてあげると丁寧な言い方になります。

 

 

それではおすすめのタピオカを紹介していきます(^▽^)/

 

 

 

1.カンフーティー

 

私の体に入ったタピオカは、ほとんどがここのですね

カンフーは大学の最寄りの駅にあるため、行きやすいんです。

 

ちなみにWi-Fiがあり、インスタで投稿すれば10%の割引もしてもらえます!!

行くしかないですね!

 

わいの一番のお気に入りは、写真の右側。

クラシックグリーンティ。ノンシュガー。

f:id:wideoutlookonlife:20181228003259p:plain

 

 

2.Cha time

 

ひさびさにカンフー以外を飲んだ

 

わたしが行ったのはチャイナタウンにあるチャタイムです。

ここはいつ行っても混んでいます。

座る席も少ししかなく、多いときは外で待つことも、、、

でも、味はいい感じです!

 https://www.instagram.com/p/BpLFS2KBME63eqoCDiT9we73Cv-h75xYR1Aias0/

 

 

3.貢茶

 

日本でも人気のごんちゃはいりました~!

やっぱりごんちゃが一番かな

カンフーよりタピオカが小さいですが、お茶の味は一番です!!

チャイナタウンのごんちゃはいつも混んでいますが、ハーバードアベニューのごんちゃは空いています!

 

 

 

4.Tea do

 

最後はこちら、茶道。

チャイナタウンにあります

ここのタピオカもおいしくて私は定番のミルクティーを頼みましたが、周りのお客さんたちは、フルーツ系を頼んでいたのでそっち系のほうがおいしいのかもしれません。

 

f:id:wideoutlookonlife:20181228002952j:plain

 

そしてここにはなんと、おにぎりやたこ焼きなどもあります!

うれしすぎる!!

庶民的な日本食を食べれるところなんてないので、ぜひぜひいってみてほしいですね! 

 

 

そして驚くことに、タピオカもウーバーイーツできちゃうんです!

 

なんでもUberで頼めちゃうなんて、もう家から出れなくなっちゃいそうですよね。

 

 

でも雨の日や寒くて外に出れない日は本当に便利ですよね。

 

Uber を使ってみるのもアメリカらしくていいかもしれません!

 

まとめ

いかがでしたか?

日本にいるときよりも確実に今のほうがタピオカ飲んでます。

 

ひとつ4,5ドルくらいはするのになぜかやめられない。

今年やめることはタピオカを毎週飲むことに決まりですね。

 

やめれるのかしら。

 

ボストンでは日本にないカンフーティーがたくさんあります。

 

味はとても甘いですが、砂糖の量を調節できるので問題ありません。

日本にも早く進出してほしいと思うぐらいおいしいです!!

 

ぜひボストンに来たら、日本にないカンフーティに挑戦してみてください(^▽^)/