NewMeBLOG

やりたいことを模索中の大学生。

【海外旅行】初めてのLA一人女子旅!2日目はダウンタウンを散策!

f:id:wideoutlookonlife:20190321045047j:plain

こんにちは、ぶっさんです(^▽^)/

ロサンゼルス2日目はダウンタウンを散策してきました!

 

2日目のルート

FIDE MUSEUM

STAPLES Center

The Santee Avenue / Fashion District

Little Tokyo

 

 

あまり調べずに来てしまったので、ちょっと後悔。

ホステルで出会った友達がヨガのレッスン一緒に行く?ってゆってくれたのでついていこうと思ったけど、ちょっとお金がかかっちゃうのでやめた。

だから最初は目の前にあったFIDE MUSEUMへ!

f:id:wideoutlookonlife:20190321044316j:plain

コスチュームデザイン展が行われていて、いろんな国のいろんな時代の服が見れて面白かった!素敵なドレスやおしゃれな衣装に魅了されて結構見ていられた。

f:id:wideoutlookonlife:20190321044337j:plain

f:id:wideoutlookonlife:20190321044402j:plain


その後はバスケットボールスタジアムのSTAPLES Center に行ってみることに!

その途中にめちゃくちゃ行列の出来ているカフェを発見。人が多すぎて並ぶ期にはなれなかったけどきっとおいしいんだろうな。

そして着いた!さすがLAKERSの聖地!グッズもたくさん!あたり一面LAKERSでした!

f:id:wideoutlookonlife:20190321044428j:plain

 

お昼ぐらいからはショッピング。歩いてファッション街を目指すことに!The Santee Ally とFashion Districtを目指していざ出発。

結構歩いた。途中からめちゃくちゃにぎやかな通りが見えてきて気分もワクワク。

f:id:wideoutlookonlife:20190321044953j:plain

サンティアリィは人がたくさんいてちょっと大変でした。でも、かわいくて安いものがたくさん!ここではアクセサリーから洋服、キーホルダーやドレスなど本当に何でもそろえることができるぐらい充実してた!PINKなどの商品もたくさんあってしかも正規店よりも安い。これは買わないわけにはいきませんね!

f:id:wideoutlookonlife:20190321045013j:plain

一通り見た後はファッションディストリクトへ!ここもまた安いんだな。MACのコスメが5ドル~10ドルほどで売っていて思わずまとめ買い。友達のお土産としてもいいと思います!GUCCIやSupremeなどもあったけどこれは偽物でした。まぁ偽物でもかわいいことには変わりないんですけどね!

満足するまで買い物を楽しんだ後は、LittleTokyoへ。

すでに日本が恋しくなっているわいは、ここでとてつもなく感動した!ここは日本だった!

f:id:wideoutlookonlife:20190321045047j:plain

肉まんやかつ丼、おにぎりまであってもう幸せ。素晴らしいね日本は。ご飯だけでなく、化粧品や雑貨なども取り揃えてあった。でもやっぱり値段は倍ぐらい。日本製品がどれだけ人気なのかを改めて知りました。

今日はたくさん歩いてもうくたくた。

このまま帰って速攻で寝ました