NewMeBLOG

やりたいことを模索中の大学生。

プロフィール

 

 

f:id:wideoutlookonlife:20190111232527j:plain



こんにちは、ぶっさんです!

 


そういえば自分について、ちゃんと書いてなかったなと思ったので書いていきたいと思います!

 

 

 

 プロフィール

名前:ぶっさん

性別:女

年齢:20歳

出身 : 広島

住んでるところ:東京(今はボストン留学中)

血液型:A


趣味:ドラマ鑑賞
特技:バレーボール

長所:努力と根性

短所:優柔不断

 

家族: 父、母、妹、弟、犬のゆずちゃん

 

 

 


経歴

幼少期

実は生まれは東京。

だけど、いわゆる転勤族で、東京、山口、広島と引越してきました!

 


小学生

小3までは外で男の子たちと走り回っとったなあ。

小4からバレーボールを始めて、放課後、土日全部バレー漬け。

広島県大会ベスト4もなりました。

 

中学生

地元の公立中学校に行って小学生の頃と同じメンバーで全中を目指すも、広島県大会優勝止まり。

ここで本当に尊敬する先生と出会う。

 

高校生

バレー部に入るも部員のレベルと熱意の差にやる気をなくしたい部を考える。

そこで中学の時の恩師と話していくうちに、やっぱりバレーが好きだと気づく。

自分たちの代ではキャプテンを務め、広島県ベスト8。

ここで学んだことは今まで以上にたくさんあったな。

 

受験期

受験勉強のため通い始めた塾で人生観を変えるほどの人に出逢う。

その塾でアルバイトをしていた大学生。

本当に彼を尊敬して、彼に認めてもらうために頑張ったようなものだ。

本気で受験勉強をし、センター試験の模試は400点弱から700点台までアップ。

しかしあえなく受験には失敗。

センター利用で受かった大学に行くことに。

 

大学生

ここで上京。

とにかく大学をやめた過ぎて仕方なかった。

うつ病になりかけるぐらいまで毎日泣いて、やめることしか考えてなかった。

半年ぐらいずっとこの状態が続いて、でもやめる勇気はなくだらだらと時間だけが過ぎていく。

この時にたくさんの人のブログや本を読んだ。

夏休み。高校生の時にバレーをやめた過ぎて仕方なかった時の日記を読み返して、自分の性格を認識する。挫折から立ち直るのに時間がかかる人間なんだと。

そして、置かれた場所で咲きなさいという本を読んでできることを精一杯やろうと決める。

 

大学のイベントや留学など、本気で変わりたいと思って行動し始めて今に至る。

 

ボストン情報なら任せて!!

 ボストンは本当にいいところ。

留学しようとしている人にはぜひボストンに来てほしいし、

今ボストンにいる人へのお役立ち情報を伝えていければいいなと思います!

そしてこのブログを見て少しでも多くの人にボストンに行きたいと思ってもらえると嬉しいです!

 

こんな人に読んでほしい

 とにかく悩んでいる大学生に読んでもらいたい。

こんな凡人でも楽しく人生過ごせるんだって。

本気で変わろうと思えば変われるんだって。

挫折の真っただ中にいる人に未来は明るいよって伝えたい!!

こうやって言うからには、自分も変わらないといけない。

このブログを通して自分も成長する!!

 

 

ちなみに、、、

 


ハンドルネームの由来

 岡田准一さんが木更津キャッツアイというドラマで主演を演じていた時のんニックネームです!

 


好きな芸能人は?

上地雄輔さんと、V6の岡田准一さん!

 

遊助は、ヘキサゴン時代からずーっと好きで毎年ライブに行ってます!

どうしてあんなにも人の心を動かす歌詞が書けるんだろう。

毎回自分自身を見つめなおすきっかけをくれる人です。

 

岡田くんは、図書館戦争からハマって本当に惚れました。

彼の作品は全部観たし、V6にもハマってコンサートにも行ってます!

本当に大好きすぎる!!

頑張り屋さんで、本当に努力していて、自分も頑張んなきゃってモチベーションをくれる人でもあります。

 

基本は小説が多いです!
図書館戦争は本も大好き!

あと、百年法っていう本も心にグサッときた本でお気に入りです!

本当にたくさんの本を読んできて、おすすめもいっぱいあります!

いつかランキングを作れたらいいなあ

 

最後に

わいのブログでたくさんの人を笑顔にする。

少しでも役に立てるような記事を書く。

これがわいの目標です!!!

これからもどうぞよろしくお願いします(^▽^)/

f:id:wideoutlookonlife:20181216031050j:plain