NewMeBLOG

やりたいことを模索中の大学生。

ボストンレッドソックス-チケットから楽しみ方まで全部公開しちゃいます!

 

 

こんにちは、ぶっさんです!

 

ボストンといえばレッドソックス

 

ということで試合を見に行ってきました!

 

しかも相手はニューヨークヤンキース

ほかの日に比べるとやはり値段は高いですね。

しかし見る価値はあります!

 

 

試合結果から言うとなんとレッドソックスの勝利です!

 

今年は本当に波に乗っています!

f:id:wideoutlookonlife:20181216031209j:plain

 

おすすめのチケット

 

私はいつもボストン・レッドソックス チケットを買う2019 - viagogoでチケットを買っています

 

正直言うと当日のほうが安くなっていて、売り切れることもめったにありません。

わたしが行ったニューヨークヤンキース戦でも当日まだ席が残っていたので他の日でも売り切れる頃はないと思います!

 

 

席選びはどうすればいいの?

 

正直言ってどこでも楽しめます!

 

日本ではホームチーム1塁側とライトスタンド、ビジターチームが三塁側とレフトスタンドの用に分かれていますが、フェンウェイパークではほとんどがレッドソックスファンで埋まってしまうのでどの席でも楽しめると思います。

ビジターチームとしてはやりづらそうですね、(笑)

 

 

レフト側の壁の上にある席のことをグリーンモンスターと言って誰もが1度は座ってみたいと思う夢の席です。

しかし人気が高く値段も各段に跳ね上がるため、入手困難だといわれています

 

 

あともう一つ気を付けておきたいのが柱でゲームが見づらくなってしまう席があるということです!

 

フェンウェイパークは最も古い球場のため、大きな柱が何本も立っておりかぶってしまうと見えづらくなってしまいます。

 

しかしこちらの席は少し値段が下がっていることもあるので少しでも安く手に入れたい人にはおすすめです。

 

そしてさらに安く手に入れたい場合はスタンディングの席をとることです。席の一番後ろにはなってしましますが、少し早めに行けば見やすいところを確保できるかもしれません。

 

 

でも結局のところ、こだわりがなければどこの席でも楽しむことはできます!

 

日本の応援みたいに鳴り物や風船などはありませんが、喜んだりがっかりしたり、オーバーなくらいのリアクションをみんながするので会場が一体になった感じで本当に面白い雰囲気を味わえます!

 

またウエーブが球場の端から端までつながったときは、どこか感動するものがありました。

 

そしてさらに楽しもうと思うならば行くまでに応援歌を覚えておくのもおすすめです!

なんども歌う機会があります!

 

f:id:wideoutlookonlife:20181216031236j:plain

 

 

チームユニホームを着ちゃおう!

 

応援するときはぜひチームTシャツを着ていってください!

ほとんどの人がチームウェアを着ています!

 

ボストンでは試合がない日でもレッドソックスTシャツそ着て歩いている人がたくさんいます。

 

いい思い出になること間違いありません!

f:id:wideoutlookonlife:20181216031050j:plain

 

フェンウェイパークの横に公式のグッズショップがあります

種類も豊富で、お気に入りのものが見つかると思います。

 

 

また、少し歩いたところにターゲットというお店がありここでもTシャツやキャップが売っています。公式ショップより断然安いので、見てみるのもいいかもしれません!

 

それではレッドソックスの応援、全力で楽しんできてください(^^)/