NewMeBLOG

やりたいことを模索中の大学生。

【留学】アメリカの寮生活大公開!

こんにちは、ぶっさんです!

更新遅れてすいません、、、

 

先日は、お引越しをしました!

 それで少しバタバタしていて、、

 

 

今までは、日本人の子と一緒にシェアルームをしていたのですが、お引越ししてきました!

 

3人部屋で、こんな感じのお部屋。

 

f:id:wideoutlookonlife:20190125010752j:plain

思っていたよりも狭いし、デスクは端に追いやられてるし。スタンド電気もないし、本棚もない。おまけに、クローゼットも小さいし、靴を置くスペースもない。

 

今までのところはすべてが用意されてたから、違いにビックリ!

 

そして、お風呂はシャワーヘッドがないし、もちろんハンドル式でもない。

 

本当に住むだけの場所って感じ。

 

半年間しかいないから、あまりものは増やしたくないけど、必要最低限のものは買おうと思ってます。

 

でも立地はとても良くて、駅も近いし、CVSも目の前で、映画館もある!

 

ちなみにげんそうえんっていう和菓子屋さんもある!

 

だから住むのには結構いいところかもしれんね!

 

ルームメイトはいい人そう。

 

わいはかなりシャイで、英語もあんまり使えんけぇ実はあまり話せてない。

 

でも、徐々に仲良くなれたらいいなと思ってます!

 

授業も昨日から始まり、やる気いっぱいだったのですが、友達ができない!!

 

春学期から入ったから、もうみんなグループもできちゃってるし、誰も話しかけてくれない。

 

待って、今気づいた。

 

言い訳だこれ。

自分ができること、何もやってない。

自分から話しかけてみればいいじゃん。

 

何一人で孤独感じとるん?

 

よし、今日は一人でいいから話しかけてみよう。